おひとりさま探検隊

おひとりさま・ぼっち中心の情報発信

奄美大島絶景巡りその1. 好天の奄美大島は絶景だらけ!

どうも、すいんきょです。

2018年5月末、奄美大島に2泊3日で行って来ました。

梅雨真っ只中の奄美大島です。飛行機を予約したのは、2月。この時は、梅雨のことが頭になかった。大体、梅雨は6月だよね?本州は、ですが・・・。大丈夫か??

今回のキテレツポイントは、

1. わくわくバニラセールで、関西国際空港〜奄美大島往復、総額6160円

2. 絶景の加計呂麻島をレンタルバイクで周遊!

3. 無理矢理、車中泊2泊!

↓ 今回も、岡山インターから、リムジンバスで関空へ。往復7700円。

搭乗手続きの時、手荷物の大きさと重さを調べていました。これにパスしてバニラエアのタグを付けてもらわないと、飛行機に持ち込めません。2個合計7kgまでです。↓

少し時間あったので、また、関空のカードラウンジ利用。↓

↓ 初バニラです。

↑ 奄美大島、着きました。いい天気です!

↓ 今回のレンタカーは、こちら、日産ノート。

↑ 走行8万km近くと、かなりいっていますが、走りに問題はありませんでした。タイムズカーレンタルで、48時間6800円免責込み。

問題はこれ。フルフラットにならない!車中泊しにくい!↓

ちょっとショックですが、気を取り直して、まずは、奄美大島北部、あやまる岬に向かいます。↓

乗って来た飛行機が、帰って行くのも見えました。↓

いきなりの絶景。しかし、次の方が凄かった!

↑ あやまる岬から南へすぐの、土盛海岸。メチャクチャ綺麗です!しかも、水道・足洗い場に、無料のシャワーまでありました。

途中からダート道になるし、駐車場少し狭いけれど、絶対行った方がいい!

明日は、どうにか雨降らなさそうなので、レンタルバイクを借りて、加計呂麻島に、フェリーで渡る予定です。だから、その港のある古仁屋へ、南下しました。

その途中にあった、マングローブ原生林。↓

夕日の名所、高知山展望所。↓

↑ 立派な展望台だけど、誰もいません。

夕日は、見事でした!↓

ここで日没まで居よう、と思っていたのですが、誰もいないので、ビビって日没前に退散。別の場所で撮った写真です。↓

さて、どこで寝ようか、と古仁屋周辺を探してみましたが、あまり適当な所が無くて。

↓ 月がきれいでした。

↓ 古仁屋で銭湯に入りました。終了時間ギリギリ。

↓ ここで無理矢理寝ました。写真は翌朝。