おひとりさま探検隊

おひとりさま・ぼっち中心の情報発信

光るミニリュウ!色違い!わかりにくい!

どうも、すいんきょです。

今日、2018年2月25日、ポケモンGO第2回コミュニティ・デイでした。

1月の第1回コミュニティ・デイについては、こちら。↓

www.botchikurashiki.info

今回は、ミニリュウが多く出現するということでしたが、別にカイリュー欲しくないし、時間が取れないので、参加しないつもりでした。

しかし、幸運にも、1時間空いたので、街中をウロウロしてみました。黒卵発見!てっきり、レックウザと思ったら、カイオーガでびっくり。今日から、グラードンも合わせて、3種類出現するんですね。↓

土曜で人も集まってるし、楽勝、と思ったら。ネットワークエラー頻発で、レイドバトルに入れない!入ったと思ったら、アプリ落ちた!焦っているうちにどんどん時間が経ち、人がいなくなって、、、。

レイドパスを、無駄にしてしまいました!何てこった・・・。

いつもなら、開始から5分ほどで人がいなくなるのに、今日はかなり長い間、人がいました。エラー頻発は、私だけではなかったらしい。それでも、ほとんどの人は、バトルして勝利したようです。チクショー!

でも、いいこともありました。この後、湧いてくるミニリュウを、片っ端からゲットしていると、キラキラ光るミニリュウに遭遇。↓

↑うまく写っていませんが、キラキラはしていました。色違いか!?じっと見つめてみましたが、キラキラ以外は、同じとしか見えません。スクショ撮っていませんが、ゲット直後も、キラキラだけで、色は違っていませんでした。この時点では、半信半疑。

↓色違いとはっきりわかったのは、ここ。

ボックスに入ると、ピンクになっていました!出してみると、やっぱりピンク!!

今まで、色違いは、ゲットチャレンジ場面では、色違いが確認出来たような気がして、過去のスクショを探してみると。↓

やっぱり、金のコイキングは金で、焦げピカチュウは焦げていた。

それなのに、ミニリュウは、キラキラだけ!今後、修正されるかも、ですけど。

で、ピンクミニリュウ2体ゲット出来た(正味30分位で、ミニリュウ13体の中で、だからラッキー!)ので、進化させてみました。

↓ ピンクハクリュー。

↓ 緑カイリュー。ゲージ技は、りゅうせいぐん!使い道あるのか?わかりませんが。

今回特にお知らせしたかったことは、

ミニリュウがキラキラしていたら、色が変わっていなくても、色違い!博士に送らないで!

修正されるのではないかと思いますが、当面、気を付けて下さい!