おひとりさま探検隊

おひとりさま・ぼっち中心の情報発信

来たー、デミグラ丼!じゃない、バラー丼!じゃない、グラードン!

↑ デミグラソースのカツ丼。岡山名物です(本当です。デミカツ丼と呼ぶことの方が多い)。じゃなくて、

↑ いきものがかりのベストアルバム。でもなくて、

グラードン!!ホウオウが終わって、次はいつ何が?と思ったら、今日(12月16日)からコイツでした。1月15日までとのこと。CP51968、強敵!

↑ トップバッターはルギア。今日は初日で土曜日とあって、関心高いのでしょう。20人集まったので、順調に削って行けます。

↑ ルギアは倒されましたが、次のギャラドスで終了。余裕でした。

↓ 問題は、ゲットチャレンジ。ボールは7個。

↑ グラードンは、左右の腕で、引っかくような動作で威嚇して来ます。今までと同じように、動いた直後を狙えばいいのですが、見た感じより遠くにいます。グラードン大きいからでしょう。それと、ホウオウが近かったのでそれに慣れていて、距離が合わず、ボールが届かないことが3回もありました。

これじゃあダメですね。逃げられてしまいました。↓

↓ 2戦目です。1戦目は、昨日のレイドパス持ち越し。今回も20人集まったので、楽勝でした。ただ、だいもんじで、2体倒されました。ソーラービームだと、もっと強いらしい。

ボールは6個だけ(泣)。今度はしっかり遠くに投げて、全て命中(エクセレントではない)したのですが、また逃げられてしまいました。残念、今日はゲット出来ませんでした。でも一ヶ月あるし、これまでと同じ要領で良さそうだから、そのうち何とかなるでしょう。なお、最大CPは2328、晴れの時は2910らしいです。