おひとりさま探検隊

おひとりさま・ぼっち中心の情報発信

倉敷の紅葉と、イルミネーション続報

どうも、すいんきょです。

倉敷は、有名な紅葉の名所は、特にないのですが、当然、秋になると紅葉して、きれいです。

この時期、ライトアップ・イルミネーションと共に楽しんでいただける、倉敷美観地区・倉敷駅北みらい公園・イオンモール倉敷の紅葉を、紹介します。(都合で予定より一週間ほど遅れました。すみません。)

イルミネーション情報は、こちらをご覧下さい。↓

www.botchikurashiki.info

倉敷美観地区入口近くの、レストラン亀遊亭。↓

倉敷川の紅葉と白鳥。↓

カフェ、エル・グレコのツタは、もう枯れていました。↓

今、獣医学部の問題で有名な、加計学園の美術館もあります。加計学園関連の展示をしているらしい。↓

川舟流し。なかなか風情があり、人気です。大人500円、小人250円。↓

倉敷アイビースクエア。倉敷美観地区に隣接している、宿泊・飲食宴会・婚礼施設です。赤レンガとツタが美しいのですが、ツタは枯れかけて、一部残っているだけでした。

↓ ここから、倉敷駅北の、倉敷みらい公園。ここは一週間前の写真になります。

一応念のため、お伝えしておきますと、イオンモール倉敷から倉敷駅は、歩くと30分位かかるので、バス利用をおすすめします。バスたくさん出ています。片道170円。↓

↓ここから、イオンモール倉敷。

イオンの銀杏は、紅葉始まったところです。

↓こちらはイオンの北駐車場。

↓イオンモール倉敷のイルミネーション。前回の記事では、まだ始まっていませんでした。2017.11.17~2017.12.25、17:00~22:00。専門店1Fワクワクガーデン(中庭みたいな所)。

この時季、紅葉とイルミネーションと二度おいしい、倉敷に是非いらして下さい。