おひとりさま探検隊

おひとりさま・ぼっち中心の情報発信

マイナン・エネコ・キノココ・ジグザグマ・キモリ・ロゼリア・ラルトス・ケムッソ・ハブネーク・ゴクリン・バネブー

どうも、すいんきょです。

昨日(12月9日)から、ホウエン地方のポケモンが、追加されましたね!

昨日・今日で、私はタイトルの通り、11種捕まえました。50種以上らしいので、まだまだこれからですが、新ポケモン見つけるのは楽しいですね!

さらにケムッソは、進化させてみました。ランダムなのですが、うまいこと、マユルドとカラサリスに分かれてくれました。↓

↓ マイナンかわいい!プラスルは?何と、今のところ、プラスルは日本では出現しないそうです。

今日は、朝は晴れ、昼から曇り→雨になって、天気連動機能がわかり易かった。驚いたのは、その正確さ。曇って来たな、と思ったら、ポケモンGOでも曇り、雨が降り出すと、同じく雨になった。

天気によって、出現するポケモンの種類や強さ、ほしのすなの量など変わるらしい。

他には、ポケモンボックスの容量が増えたのと、バトルパーティ編成の保存が出来るようになっています。

ところで私、今、EXレイドパスを2つ持っています。

悲しいことに、どちらも平日(月曜)の午後。行けません。まだ、一度も参加したことがないのですが・・・。

ソフトバンクアリオ倉敷は、日時だけが問題。しかし、流しびなの館って、鳥取イベントの時、レイドバトル1回しただけなんだけど。詳しくはこちら。↓

www.botchikurashiki.info

こんな、遠くの旅先のEXレイドパスもらってもねえ・・・。初めてもらったので、喜んだのに。嫌がらせか!?

EXレイドパス、もらわなきゃ良かったと思っている、すいんきょでした。