おひとりさま探検隊

おひとりさま・ぼっち中心の情報発信

釜山激安一人旅その1. 激安ピーチ航空で釜山へ、そして海雲台へ激安バスで行って超激安宿に泊まる!

どうも、すいんきょです。

2018年4月、おひとりさま探検隊、2回目の海外進出!韓国は釜山に、2泊3日で行って来ました。

1回目の香港はこちら。↓

www.botchikurashiki.info

今回釜山のキテレツポイントは、

  1. ピーチ航空で、関空〜釜山往復総額12260円!

  2. 1泊朝食付きで何と773円!(税サ込2泊で1702円!

  3. 岡山から関空はリムジンバス往復7700円

  4. 公共交通機関と徒歩で、絶景の、海雲台・甘川文化村・海東竜宮寺・太宗台へ!

今回は、初めて、岡山〜関空往復は、リムジンバスを使ってみました。

私の車は、あまり燃費良くないので、1人だと、ガソリン代・有料道路代・駐車場代等を合計すると、時間さえ合えば、リムジンバス(岡山から往復割引で7700円)の方がずっと安い。運転の疲れも考えると尚更です。

↓ 岡山インターの無料駐車場(予約制、10日まで無料)に車を置きます。山陽インターにもあります。

↓ これが岡山インターの待合室です。

↓ トイレ・飲料自販機有り。24時間オープンとのこと。

↓ 8:15のバス、少し遅れて到着。

↓ 中は、こんな感じ。トイレ有り。さらに、往復共、トイレ休憩が1回あります。関空第2ターミナル11:46到着予定が、少し遅れましたが、なかなか快適でした。

兵庫県西部以西の方は、関西国際空港を利用する場合は、岡山からのリムジンバスも、選択肢としてご検討下さい。↓

高速バス路線案内<関西リムジン> – 両備バス

↓ ピーチ航空関空発13:50。

↓ 釜山、着きました!15:25。

実は着陸前、陸地が見えたので、写真を撮ろうとスマホを構えた途端、「韓国は上空からの撮影は禁止されています」とアナウンスがありました。そうなんだ。

↓ まず、空港の釜山銀行で両替。レートは、1円=9.28ウォンでした。

次に、空港のセブンイレブンで交通カード(日本のSuicaみたいなカード。乗り継ぎなどが割引になる)を買おうと思ったら、無いと言われました。

仕方ないし、今日は乗り継ぎしないし、現金で、海雲台に行くことにしました。リムジンバスだと、停留所が少ないから早いだろうけど、7000ウォン。市内バスだと、1300ウォン。安い方で決まり!釜山市内を、ゆっくり見させてもらいます。アトラクション感覚です。

降りるのが終点に近く、乗り越しても大きな問題ではないので、気が楽です。

3番バス乗り場から、307番のバスに乗ります。↓

↓ もう終わりかけですが、桜たくさんありました。

↓ ビルも、大きいのがいっぱい。釜山すごい!

↓ 海雲台ビーチを一つ過ぎた停留所で降りて、海沿いを歩いて宿まで戻ろう、という作戦。これは成功でした。海雲台(ヘウンデ)ビーチは、韓国ではとても有名で、わかりやすい。乗車時間約90分。90分も乗ってたった1300ウォン(約140円)って、凄くない?

海雲台ビーチすぐです。絶景!

そのまま海沿いを、冬柏島へ。APECヌリマルハウスは、17時までで、中には入れませんでしたが、絶景でした。↓

そのまま歩いて、今回2泊する、キャンバスホステルへ。あっ、ここだ!と思ったら、ここはカフェで。↓

↑ ホステルは、道を隔てて反対側の、こちらでした。オシャレな感じです。

受付で、笑顔で「日本人ですか?」と言われました。「日本語少し(しか出来ない)でゴメンナサイ」と。謙虚な所も好印象。建物全体に、無料W i-F iあり。

↓ 部屋の入口は、カードキーをかざさないと開きません。

↓ 2段ベッド4つの8人部屋。私は下の段でした。

↓ 中はこんな感じ。普通のシングルベッドの大きさですね。コンセントは、日本のプラグが使えました。

↓ 部屋の中にあるシャワールーム。シャワー2つあり。ボディソープ・シャンプー・コンディショナー備え付け。お湯の出、良好。

↓ 洗面所には、ハンドソープとドライヤー。ハブラシは無し。タオルは、厚手でやや大きめのフェイスタオル2枚無料貸出し。

↓ すぐ近くにコンビニもあり、立地はいいと思います。(GS25は韓国の大手コンビニチェーン)

キャンバスホステル、いいじゃないの。一泊773円!?安過ぎない??

ここを見つけたのは、ホテルズコムという宿泊比較サイト。釜山の宿を、一泊5000円くらいであったらなー、と思いながら、評価の高い順に見ていると、突然、773円という桁違いに安いお値段を発見!「ひとケタ違う。ミスだよな?」詳しく見ると、本当でした!寝られればいい私にとっては、これで朝食までついてるなんて、最高です!

↑ コンビニで買った酒を飲みながら、明日の予定を復習して、寝ました。